福壽会 ホーム > 医院・施設紹介 > はいばらクリニック

はいばらクリニック

当院は日本を代表する緑茶の産地、牧之原台地に位置し、自然に囲まれた心休まる環境で、継続した質の高い医療を目指し、スタッフ一同患者さんをサポートしています。

当院からのお知らせ

外来のご案内

お問い合わせ 0548-23-5677

人工透析のご案内

8:15 8:15 8:15 8:15 8:15 8:15
13:45 13:45 13:45 13:45 13:45 13:45

(上記は開始時間の目安です)

交通アクセス


大きな地図で見る

【車】
東名高速道路 相良牧之原ICから約7分

【電車・バス】
JR東海道線金谷駅からしずてつジャストライン自主運行萩間線相良局(旧相良営業所~金谷小学校)乗車
「矢崎工場前停留所」より徒歩約5分
※布引原駐在所を西に入る

送迎について

当院より約25キロ圏内の範囲で透析患者さんの送迎を担当しています。すべての送迎車両は車いすのまま乗車できる福祉車両(ノア・バネット)です。

『安全・安心・親切』で患者さんに大変喜ばれております。

<送迎エリア>
【東】牧之原市・吉田町
【西】牧之原市(波津・相良)
【北】島田市金谷方面

※詳しくはお問い合わせ下さい

当院スタッフより

当院の透析室は、天井が高く広々とした1フロアーに47床の透析ベッドを設置し、明るく開放感があります。
合併症の予防に力を入れており、特にフットケアを積極的に行っています。フットケア教室も開催しております。
透析中のハンドマッサージの実施や、ダウンソックスを利用した保温対策を行うなど、患者さんのストレス軽減にも努めております。

また、透析生活を送るなかで悩みや不安がある時は、医療ソーシャルワーカーにご相談下さい。
相談費用はかかりませんので、一人で考えずに、まずは気軽にご相談下さい。

時間外の対応について

外来診療については時間外の対応はしておりません。当院の透析患者さんは随時対応いたします。

提携病院

  • 榛原総合病院
  • 島田市民病院

医院概要

病院名 はいばらクリニック
開院 平成16年3月(令和3年8月 移転)
診療科目 泌尿器科・人工透析・内科
住所 牧之原市布引原1112-1
TEL 0548-23-5677
院長 福田健
透析ベッド数 47床

ページの先頭へ